Topicsトピックス

お知らせ 2023年01月06日(金)

硬式野球部 新監督について

 白鴎大学硬式野球部は、藤倉多祐(ふじくら・かずまさ)監督の任期満了による退任に伴い、1月1日付けで藤田慎二(ふじた・しんじ)が監督に就任しましたことをお知らせいたします。

 白鴎大学硬式野球部は1988年創部。1998年に関甲新学生野球連盟の1部に昇格し、2005年春季にリーグ初優勝。これまでに8回のリーグ優勝を経験。15人のプロ野球選手を輩出しています。

 12月末をもって退任した藤倉前監督は、今後顧問として部の発展に尽力してまいります。

【藤田新監督のコメント】

 全日本大学選手権大会出場を目指し、学生一人ひとりと向き合い、ともに成長していけるよう指導を心がけてまいります。白鴎大学硬式野球部の新しい歴史と伝統を築き上げていきたいと思います。ご支援、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

▼藤田慎二 プロフィール

 1978年8月生まれ。茨城県出身。白鴎大学足利高等学校から白鴎大学に進学。大学時代は、2年秋と3年春のリーグ戦、内野手でベストナイン。最多打点も2回獲得(3年春と4年秋)。その後、七十七銀行でプレーし、都市対抗野球大会、日本選手権大会にも出場。2008年4月に母校白鴎大学足利高等学校の監督に就任し、同年夏の甲子園に出場。2013年秋季栃木県大会で準優勝し、続く関東大会で優勝を果たし神宮大会に出場。2014年春、初の選抜に導く。

就任した藤田監督